☆ 殺談室:『時事放題』 ☆

▲TOP ここは情報交換の掲示板,というか 『雑談室』,別名:『殺談室』です.
どうぞ,好きなに,好きなを,好き放題,書いて下さい.(^_^;


それから、ココは無法地帯、何でもありです (^_-)
罵倒、誹謗、口論、喧嘩、殺人、何でもあり! 言葉で ヒトを ドンドン殺しましょう!

飯山一郎のHP  北朝鮮の写真 ビビンバ!北朝鮮! 金王朝の深い謎  なんちゃらかんちゃら


はったりとーちゃん、飯山一郎大先生について語る

1:完全変態 :

2011/07/31 (Sun) 07:22:01

host:*.ocn.ne.jp
このスレッドは飯山一郎大先生の人物像を明らかにするためのものです。

最近の投稿「訂正をお勧めします(http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13223854)」において、飯山一郎大先生は『生物学には全くの無知』と指摘されました。具体的内容についてはリンク先を読んでいただくとして、「言葉の間違い」で済ませられる程度ではありません。
「人間と牛の消化管機能が同じ」と認識して、飯山一郎大先生の日記での主張が成り立っているからです。
51:完全変態 :

2011/08/08 (Mon) 21:44:27

host:*.ocn.ne.jp
>>48 日和見菌さん

>片方の言い分をそのまま鵜呑みにすることは避けるべきで、

私は飯山一郎大先生とは異なり「根拠を示して」物言いをしています。PCVANにおける「ハッタリ事件」についてのログの在処を示したり、何月何日の日記であるとか、参照スレッドの名称とアドレスも示しています。

だから第三者は私が示した根拠を見て検証することができます。評価は人それぞれですが「事実の有無」については誰でも検証可能です。

>ここで述べた書き込みが「完全変態」氏にコピーされて、都合のいいように編集され、数年後にネットで飯山大人の攻撃材料にされかねません。

私は飯山一郎大先生とは違って姑息な真似はしません。公開の場で行われたやりとりは誰でも保存できるため、後々において「言い分を検証」することが可能で、都合の良いように編集されていたなら直ぐに発覚してしまうからです。

飯山一郎大先生はスレッド「質問です(http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13107589)」や日記において私についてあれやこれや述べているものの、その根拠となることはひとつも示していません。
つまり第三者が飯山一郎大先生の主張を検証することは出来ないわけで、あなたが述べた箇所の「完全変態」を「飯山一郎」に置き換えた状況が生じる可能性はあります。

>飯山一郎大人が帰国するまで待ちませんか
>その時に飯山大人がこれまでの経過をわかりやすく説明してくれるでしょう。

それは、期待薄です。
根拠を示さないで言いたい放題の飯山一郎大先生ですから、帰国していても帰国してないかのように装っての物言いをする可能性は大いにあります。また PCVAN時代から放言を繰り返していたという前歴はもとより、現在でも言葉のすり替えや知識のなさが多く現れている状況では、「経過をわかりやすく説明 する」なんてことができる道理はありません。

知識がないこと自体は恥ではありません。誰でも最初はそうであるからです。しかし知識がないにも関わらず「断定する物言い」をすれば一生その人についてまわります。
うろ覚えの知識であれば「本当にそうなのか」を確認してから述べるという当たり前のことをしない(できない)人は公開の場でものを言うべきではありませ ん。最も物を言うのはその人の好き好きであるものの、そのことによって叩かれてもその人の自業自得としか言いようがありません。
50:完全変態 :

2011/08/08 (Mon) 21:21:47

host:*.ocn.ne.jp
--------------------------------------------
>>49 ハハハの母さん

>オイ 偏執狂の完全分裂症 24時間徹夜して

「24時間徹夜」かい。
ちみのお頭の程度と生活サイクルに照らせば、ということなのだろう。(^_^)
49:ハハハの母 :

2011/08/08 (Mon) 11:07:28

host:*.kcn.ne.jp

オイ 偏執狂の完全分裂症 24時間徹夜して

出てきたカキコがこれか。

怒りが単細胞爆発して、罵倒しか残っていない、
神経メルトスルー野郎。

猿烏賊はとっくにメルトスルーして、烏賊烏賊の
深怪ギョッ となっている。

ちばりや 

48:日和見菌 :

2011/08/08 (Mon) 09:45:08

host:*.zaq.ne.jp
もうやめませんか。

「完全変態」氏が、なにを言わんとするのか、理解に苦しみますが、飯山一郎大人が帰国するまで待ちませんか
その時に飯山大人がこれまでの経過をわかりやすく説明してくれるでしょう。

片方の言い分をそのまま鵜呑みにすることは避けるべきで、第三者があれこれ意見を述べるのはいかがなものかと思います。
ここで述べた書き込みが「完全変態」氏にコピーされて、都合のいいように編集され、数年後にネットで飯山大人の攻撃材料にされかねません。

これこそ「完全変態」氏の思う壺のように、感じます。

これにて、打ち止めを提案します。



        、
47:完全変態 :

2011/08/08 (Mon) 08:46:01

host:*.ocn.ne.jp
飯山一郎大先生の惚けは半端ではない。

飯山一郎大先生は8月6日の日記で
>あと,日本から電話があり,「完全変態」という無頼漢が雑談室で暴れていると

と言っている。しかし「質問です(http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13107589)」の7月26日の冒頭で
>タイトル:『北京に来て「雑談室」をのぞいたら無頼漢が…』と書き、

>ココは,昔の「フリー」みたいな何でもありの無法地帯だから….
>好き勝手にシャベっていってくれ.
とまで言っている。それが「質問です」での物言いがなかったごとく8月6日の日記での物言いでは、飯山一郎大先生の「頭の壊れ方」が並大抵でないことを示している。

年をとれば子供の時のことはよく覚えているものの、最近の事柄はすぐに忘れてしまうと言われてるが、飯山一郎大先生はまさにその典型というしかない。

もっとも「質問です」での書き込みは飯山一郎の名を騙った別人であるとか、プロパイダが同じなのは偶然と抗弁することはできるだろうが、ここにPCVANでの私について知っている人はいないとするなら「質問です」の書き込みも飯山一郎大先生ということで決まりだ。

PCVANで何を行なったかの記憶すら不確かな飯山一郎大先生のことだから、二週間程度前の自身の発言すら覚えておけないのは最もとは言えるものの、当人の飯山一郎大先生に自覚がないのでは始末に負えない。困ったものよな。
46:完全変態 :

2011/08/08 (Mon) 07:35:17

host:*.ocn.ne.jp
>>42 sskさん
>あなた様が熱心に主張されている、飯山氏が「ハッタリとーちゃん」であるとか、過去がどうであるとかいう事は此処に来ている人たちにとってはどうでも良い事のように思います。

ここに来ている人だけを対象にしているわけではありません。このスレッドは既に検索サイトに登録されており、「飯山一郎 ハッタリ」で検索すればヒットし ます。当然、飯山一郎大先生のホームページもヒットしますけど、彼自身が「ハッタリ」をホームページに掲げているので「完全変態も宣伝してくれるのか」と 大喜びしてるかもしれません。(^_^)

>その事により飯山氏の推奨している乳酸菌の優位性が損なわれる物ではないと存じますので

飯山一郎大先生が乳酸菌だけを掲げているなら私が足を運ぶことは無かったかもしれませんが、「放射能への人心不安につけこんでトンデモ論を吹聴している」 と聞けば、馬鹿叩きをレパートリーのひとつにしていた私としては、久々に馬鹿叩きが出来るかもしれないと思ったわけなのです。

>電話番号を開示している飯山氏に直接連絡とらないところを見ると飯山氏と直に喧嘩をしたいと言う訳ではないようですが・・・。

ネット上での論を、電話でやりとりする必要性は感じません。また同様にしてメールのやりとりもする気はありません。ネット上で展開された論はネット上でかたを付けるというのが私の従来からの方法です。
45:完全変態 :

2011/08/08 (Mon) 07:34:41

host:*.ocn.ne.jp
>>43 locust0138さん
あなたの指摘は利用させていただいただけです。

>なぜこんな大言壮語の詐欺師の主張を真に受ける人がいるのか不思議です。

それは、ある意味単純ではないかと思います。
放射能への人心不安があり、それに対しての即効的な有効手段を求めようとすれば「藁にも縋る(せっぱつまったときには、頼りにならないものでも頼りにすることのたとえ)」気持ちになるでしょう。

そして「苦しい時の神頼み(ふだんは信仰心を持たない人が、病気や災難で困ったときだけ神仏に祈って助けを求めようとすること。)」のごとく大言壮語にすがろうとするわけで、詐欺師の活躍の状況が出来上がっているわけです。

何もないときなら「まず人に不安感を持たせ」、続いて「不安感を取り除く方法」を提示するべきところ、第一段階は既に整っているわけわけですから、飯山一郎程度の山師でも活躍できるのです。

生物学方面については私も疎いので直接の言及はできませんが、飯山一郎の主張には言葉の誤魔化しが随所に見られます。
例えば、本来ならば「放射性物質」「放射線」「放射能」と分けて述べるところ『放射能』で通しています。つまりは意図的に、錯誤するよう働きかけているわけです。
44:ハハハの母 :

2011/08/07 (Sun) 22:54:12

host:*.kcn.ne.jp

163と思われているハハハの母です。

オイ 偏執狂一家 名乗って物も言えないケチな野郎。

さしずめ盗電当たりのションベンのかかった、三下パシリの
ポチのようだな。



43:locust0138 :

2011/08/07 (Sun) 22:04:52

host:*.dion.ne.jp
このスレの発端となった者です。

問題は飯山氏の主張が生物学的に正しいか否かであって、他の事はこの際関係ありません。
「発酵」と「腐敗」で何でも説明しようとするあたり、飯山氏には生物学的素養が全くないと判断できます。

なぜこんな大言壮語の詐欺師の主張を真に受ける人がいるのか不思議です。
42:ssk :

2011/08/07 (Sun) 18:01:17

host:*.sannet.ne.jp
完全変態様

お疲れ様でございます。

あなた様が熱心に主張されている、飯山氏が「ハッタリとーちゃん」であるとか、過去が
どうであるとかいう事は此処に来ている人たちにとってはどうでも良い事のように思います。

そもそも「ハッタリとーちゃん」の異名を飯山氏が頂戴する事となる、
>ハッタリでした。
の発言、そう言わしめたやり取りも、討論などをする時に普通に使われるいわゆる
「探り」や「かまかけ」のレベルであると存じますが、その事において執拗に問われている
あなた様をお見掛けするに、駆け引きや探り合いなどしない、他人とまっすぐ向き合う
非常に愚直で芯の通った方であろうと推測いたします。

そして、飯山氏が「ハッタリとーちゃん」であるとしても、その事により飯山氏の推奨している
乳酸菌の優位性が損なわれる物ではないと存じますので、私の様な若輩者にはあなた様の
なさろうとされている事の真意は到底理解の及ぶ所では御座いません。

電話番号を開示している飯山氏に直接連絡とらないところを見ると飯山氏と直に喧嘩をしたい
と言う訳ではないようですが・・・。

その昔、飯山氏を「ハッタリとーちゃん」と称してやりあった「盟友」としては、
一躍時の人となった飯山氏を見るにつけ心中穏やかではいられないのもお察し致します。

それにしても、最近あなた様の他にも意図の読めない方が数名いらっしゃるようですが、
皆さん飯山センセの事が大層お気に入りのようですね♪
41:miura :

2011/08/07 (Sun) 17:28:51

host:*.plala.or.jp
>ハハハ様
姉妹には、一郎様呼ばわりですなぁ。

基地外の人とは関わらぬが一番。基地内でお話しましょ!
40:名乗りません :

2011/08/07 (Sun) 17:08:21

host:*.asahi-net.or.jp
なるほど、飯山一郎丸出しだな >> 39:ハハハの母

すごい洞察力だな >> 17:完全変態
キッショ の意味もわからんオレにはチンプンカンプンだよ

尊敬出来るところがたくさんあるのに、あんましガッカリさせんなよ>>飯山一郎
39:ハハハの母 :

2011/08/07 (Sun) 12:22:07

host:*.kcn.ne.jp

オイ猿烏賊

(チョットここで猿烏賊の解説をしておく。
「猿烏賊=猿以下」のことだ、もともと人類
扱いはしていない。しかも猿以下と判定した。)
ちゅうことね。


38:完全変態 :

2011/08/07 (Sun) 01:55:40

host:*.ocn.ne.jp
飯山一郎大先生の大ボケについて先日は簡単に述べたが、今回はもう少し詳しく指摘することにする。

飯山一郎大先生は8月4日の日記において以下のことを述べておられる。
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
あと,日本から電話があり,「完全変態」という無頼漢が雑談室で暴れていると.
この男は昔からストーカーで,人様の掲示板に押し込み嫌がらせをする変態の常習犯なので,相手にしないほうがいい.(あとで私が叩き抜くので…).
この変態男のグループを,私は15年以上も前に罵倒し抜いたことがある.
このとき私は「ネット内人間狩り」という手法を使い,彼らのボスが発狂するという凄まじい喧嘩だった.
この15年も前の恨みがトラウマになっていて,変態男も,何かと飯山一郎を貶(おとし)めたくてならないのだ.
15年も前の喧嘩のトラウマが今だに消えないのだから,可哀相な男だ.
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

ということだが、私にはパソコン通信PC-VANにおいて飯山一郎大先生と何らかのやりとリをした記憶は全くないし、念の為にログ検索しても接触したこと を示すものはひとつもなかった。私の名前は一部の人たちには知られていたので私の名前を騙った人の可能性は残るが、IDという個人識別番号によって同一人 物か別人かを調べることができるので判別は簡単である。
何らかのイベントを行うためにグループが結成されるとはあったものの、そういったことを除けば基本的に個人行動であって個人の考えで発言してるのが通常の状態であった。

しかし興味や好みは人それぞれなれど、面白そうだと思った複数の人が同じ方向を向く場合はあり、結果的に誰かを集中攻撃する状況はたまに発生したが、さきほど述べたように個人行動であることには変わりなかった。
面白さを感じなくなれば一人去り二人去りと場を離れるか、あるいは別の方向を向くばあいもあり、こういうことから「昨日の敵は今日の味方」「今日の味方は明日の敵」と形容されることになった。

結果的に集中攻撃を受けた飯山一郎大先生がグループと感じた可能性はありえるが、実際にはグループとして行動してるわけではないので、飯山一郎大先生が攻撃している誰かを負かしたとしてもそれで全ての攻撃が止むわけではない。要は「面白いかどうか」が決め手であるからだ。

飯山一郎大先生の申し立てでは今から15年前以上ということだが、15年前とは1996年以前ということになる。じゃあ1996年以前に何があったのかと いうことだが、私が保存しているログは私が活動していた時期のボードが主で、資料として使えるだろうと関係ないボードや時期のものをダウンロードしたもの の数はそれほど多くはない。
そのため飯山一郎大先生の行動についてうかがい知れるものは更に少なく、1996年以前のものとしては「ハッタリ事件」として記録保存されていたログ以外はいくらもない。

飯山一郎大先生は「ネット内人間狩り」という言葉を使っているが、以前に示した「飯山一郎紹介ベージ」では「人間狩り」という言葉が使われている。そこで「人間狩り」をキーワードにしてログ検索してみた。するとこんなものが見つかった。
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

#4132/4139 落丁&乱丁
★タイトル (SSE99524) 97/ 3/27 14:43 ( 59)
飯山一郎のメッセージ >アキツさん 代書:byジロー
★内容

(省略)

  私の場合、たねり君を“心理学的人間狩り法”という秘法を使って、
1カ月で仕留めました。このとき、たねり君がどのような醜態を演じたか
は、ログがとってありますので、機会があればお見せします。

(省略)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

これだけではいつの頃か分からないが、「ハッタリ事件」の保存記録において飯山一郎大先生の行なった人間狩りとはどんなことか解説してあるので、「ハッタ リ事件」が生じた時期より以前のことだろうと推察できる。以後であるなら見え透いた手の「人間狩り」は嘲笑の的にしかされないだろうからだ。

「ハッタリ事件」は解説では「これは1992年の2月後半から3月半ばにかけ、FREEボードで起きた飯山一郎さんと三鷹板吉さんをめぐる論争でした。」 となっている。しかし私がPC-VANに入会したのは1992年の暮れなので、記録でしか当時の様子を知ることができない。にも関わらず飯山一郎大先生の 記憶では引用箇所のようになっているわけなんで、飯山一郎大先生の大ボケ極まれりと言うしかなかろう。(^_^)

人は誰しも自分の記憶を頼りに物事を考えるが、頭が確かなうちは別でも惚けてしまうと周りの人に迷惑な事態を引き起こす。「嫁が飯を食べさせてくれない」 などと近所の人に吹聴したり、「品物がなくなった、お前が盗んだのだろう」と奥さんや周りの人に当り散らすといった状態になってしまうからだ。
そしてこういったことは飯山一郎大先生でも例外ではなく、自身の頭が壊れてしまっていることを自覚できてない飯山一郎大先生は「呆れる物言いを」してるわけで、もし飯山一郎大先生の近親者がホームページを見ているのであれば即刻隔離してしまうべきだろう。
37:ハハハの母 :

2011/08/07 (Sun) 00:05:15

host:*.kcn.ne.jp

オイ 猿烏賊の変態

オメェー 15年ニートの引き篭りが、
国語辞典となんの関係があんだ。
なんもねえーべ。

変態ストカーが、偏執狂になるのが変態だと。
退化だな退化。
そのうち魚介烏賊に落ちるぞ。



36:アジ :

2011/08/06 (Sat) 23:34:51

host:*.zaq.ne.jp
>>34
完全変態さんへ
誤解はしていません。おそらく「完全な変態」という意味ではなく、「不完全変態」と
対になる、いわゆる「完全変態」の意味がお好きで使われているのではと想像していました。
“使われているお名前の中に完全という文字が含まれているので”と言い直したほうが
いいですかね。
35:サバ :

2011/08/06 (Sat) 09:11:44

host:*.dion.ne.jp
>34
難しく考えるつもりはありませんが、全体的にくだらないと思ったのでね。
34:完全変態 :

2011/08/06 (Sat) 08:41:28

host:*.ocn.ne.jp
>>28 アジさん
>お名前に完全という文字を使ってしまわれたので

あなたは私の名前を誤解しているようです。私の名前「完全変態」は国語辞典にも載っている言葉で、その意味するところからから採用したものです。


>>29 サバさん
難しく考える必要はありません。スレッドの冒頭で「このスレッドは飯山一郎大先生の人物像を明らかにするためのものです。」と書いているように、各々の視点から飯山一郎大先生について語れば良いわけで。
33:ハハハの母 :

2011/08/06 (Sat) 00:32:24

host:*.kcn.ne.jp

タコ 

飯山先生にお願いするときは、住所、本名、
電話番号を書いて、申し出なさい。

32:qaito :

2011/08/05 (Fri) 23:24:09

host:*.home.ne.jp
俺は別に放射能除去できるって言ってないのになんで乳酸菌まきにいく訳?
できるといってる人が実証する大舞台があるのになぜやらないのか?と疑問を持ってるだけだよ。
それをタカリと呼ぶのは被害妄想か読解力がないかじゃないの?
31:サバ :

2011/08/05 (Fri) 02:05:30

host:*.dion.ne.jp
福島に行けとか他人に言わないで自分が行って何かやったらどうですか。
クチだけ出して他人に善意を求めるのはタカリと同じですよ。
30:qaito :

2011/08/05 (Fri) 01:35:24

host:*.home.ne.jp
飯山さんも変態さんもちょい怪しいきがしますな。
乳酸菌が体にいいとかは周知の事実ですが光合成菌が放射能除去とか、どうなんだろ?
本当なら中国行かないで福島にまいてデータとればいいんじゃないかと。
勝手に乳酸菌やら光合成菌ばら撒いて除去できたら神、だめなら犯罪者ということで。
ま、自ら変態を名乗る人もそのような人でしかないかと。
29:サバ :

2011/08/05 (Fri) 01:14:38

host:*.dion.ne.jp
中途半端にうっとおしいスレッドだな。
飯山一郎氏が「はったりとーちゃん」と同一人物だとか、他人になりすまして書き込んでいるとか、「だからナニ?」って感じですよ。具体的にどんな影響があるの?
商品の販売とか広告とかの話も、このサイトが広告にあたるのかとかどんな法律に引っ掛かるかとかもっとキチンと書かないとさ。レベル低過ぎて議論にならんでしょう。
4日で28件しか書込みがないし、半分くらい完全変態氏で(キッチリ数えて半分じゃないとか言うのかな)荒らしにもなってないから、まあいいか。
28:アジ :

2011/08/04 (Thu) 22:51:36

host:*.zaq.ne.jp
完全変態さんは、どうやら「はったりとーちゃん」という言葉を飯山氏を否定する意味で、使っておられるようですが
このスレッドの立て方は、普通は飯山氏を客観的に評価するものと捉えてもおかしくないんじゃないでしょうか?
したがって、卑弥呼さんの反応は極めてノーマルだと思います。
お名前に完全という文字を使ってしまわれたので、ひょっとして自分は
完全であらねばならないと思い込んでおられるのでは?
それはきっと、しんどいですよ。
労という字は苦労の労ですが、労わる(いたわる)とも使います。
話のはじまりが、今回の原発事故で明らかになったことは、安全性が「完全」では
なかったということを
お忘れなく。
27:ハハハの母 :

2011/08/04 (Thu) 16:39:52

host:*.kcn.ne.jp

知能は猿烏賊、性状は変態だけかと思ったが。

変質類の、基地外以上だったのか。



26:超 変態 :

2011/08/04 (Thu) 16:25:44

host:*.thn.ne.jp






面白くなってきたワッ!






25:完全変態 :

2011/08/04 (Thu) 16:22:51

host:*.ocn.ne.jp
>>23 hibakari kunnさん

>この変態男のグループを,私は15年以上も前に罵倒し抜いたことがある.
>このとき私は「ネット内人間狩り」という手法を使い,彼らのボスが発狂するという凄まじい喧嘩だった.

ということを本当に飯山一郎大先生が言っていたとするなら、飯山一郎大先生の頭は壊れているとしか言えませんよ。(^_^)

24:完全変態 :

2011/08/04 (Thu) 16:09:54

host:*.ocn.ne.jp
>>20 卑弥呼さん
荒らしているのはあなたです。

私は別にスレッドを立て、スレッドの冒頭で趣旨を説明しています。にも関わらずスレッドの趣旨とは異なる内容を書いている卑弥呼さんが私を荒し呼ばわりでは何おか言わんやです。

>>21 けにゅさん

>誰かが何かを主張したら、それを追試実験したり、反証実験をしたりして、
>positiveないしnegativeな主張をするのが筋ではありませんか?

誰かが何かを主張したら「それに対して反論する」というのならわかりますが、「それを追試実験したり、反証実験をしたり」というのはなんですか。飯山一郎大先生は何の実験データも提示されておらず、またどんな方法で実験したかすらも示されていません。

>まあ、多くのものが擬似科学扱いされて否定されてしまっているような現在ですが

科学では「証明されて」初めて有になります。幽霊や宇宙人の存在を信じている人は時に「科学では否定されてない」などと述べたりしますが、無であるものは否定しようがないということが分かってないのです。
ロマンとして幽霊や宇宙人について語られるのは好きずきですが、それらは存在が証明されない限り空想の段階に留まります。
23: hibakari kunn :

2011/08/04 (Thu) 15:46:56

host:*.pikara.ne.jp


あんたの正体ばれされたなあ。。ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。


飯山一郎HP
http://grnba.com/iiyama/

あ,日本から電話があり,「完全変態」という無頼漢が雑談室で暴れていると.
この男は昔からストーカーで,人様の掲示板に押し込み嫌がらせをする変態
の常習犯なので,相手にしないほうがいい.(あとで私が叩き抜くので…).
この変態男のグループを,私は15年以上も前に罵倒し抜いたことがある.
このとき私は「ネット内人間狩り」という手法を使い,彼らのボスが発狂すると
いう凄まじい喧嘩だった.
この15年も前の恨みがトラウマになっていて,変態男も,何とか飯山一郎を
貶(おとし)めたくてならないのだ.
15年も前の喧嘩のトラウマが今だに消えないのだから,可哀相な男なのだ.

22:完全変態 :

2011/08/04 (Thu) 15:43:38

host:*.ocn.ne.jp

飯山一郎大先生、喜んでくださいませ。

この度、小生のウェブサイトで飯山一郎大先生に関しての見解を書き連ねることにしました。検索ロボットが来るまでは検索サイトには登録されませんけど、ひとたび登録された後には飯山一郎大先生を讃える文面が沢山の人の目に留まることでしょう。なんちゃって。(^_^)

現在のところ六文書登録済みだが、その殆どは既にここの掲示板に書き込んだ内容の焼き直し同然となってるので目新しさはないかもしれない。これから先も気が向くまま書き連ねることにしているので楽しみにしてくれたまえ。
21:けにゅ :

2011/08/04 (Thu) 13:52:48

host:*.alicedsl.de
完全変態さん、

誰かが何かを主張したら、それを追試実験したり、反証実験をしたりして、
positiveないしnegativeな主張をするのが筋ではありませんか?
しかし人類の行うそのような実験の不十分さを完全に排他できない以上、
厳密にはそれらの主張を完全に否定したり正しいと断定することはできません。

まあ、多くのものが擬似科学扱いされて否定されてしまっているような
現在ですが、それはある種の人間の権力特権構造維持のための情報操作
であることもひとつの原因だと思います。あなたは、まさにそれに加担
しているとも思えます。権力欲・物欲・金銭欲などすべて人間がつくり
だしたものです。そのようなものにしばられ、論理的でない思考をくり
かえすあなたはとても愚かであり、人類のグローバルな生産性の低下に
加担していると思えます。
20:卑弥呼 :

2011/08/04 (Thu) 12:48:41

host:*.docomo.ne.jp
完全変態 さん

掲示板を見ていて悲しいです。
もういい加減で
やめてもらえませんか。
貴方の主張がどうであれ
何かにすがりたい
私には関係ないです。

ここにいる者には
飯山氏が
はったりとーちゃんで
あろうが無かろうが
全く関係がありませんから
いい加減に『荒らし』行為はやめてください。
心が痛いです。

今はもう
情報の規制もあり
政府(政治)も
何もかも信じられないのですから
各自自己責任で
自分の信じる道を進んでいこうではありませんか。
人間は希望がないと
生きて行けません。
微かな希望でもいい。
消し去らないでいたい。

私たちも何か少しでも出来ることを探して
頑張って行きますから
完全変態さんも
ご自分の方法を求めて
放射能に負けず
どうかご無事で生き抜いてください。
皆が笑える日がきます様にただ祈ります。
19:ハハハの母 :

2011/08/04 (Thu) 10:54:30

host:*.kcn.ne.jp

オイ 猿烏賊の変態。

オツムガ完全に跳んでいるようだな。

オメエに食わせる乳酸菌はねぇ。

これでも喰らえ、 アッパー  (糞流十六文キック)

18:カルメン :

2011/08/04 (Thu) 09:43:05

host:*.hknet.com

変態ストカー キッショ

やっぱり完全なる変態。
私も飯山氏と同一人物ですか?
接続元(host:*.ocn.ne.jpとか)が全然違うやろ。
それも完全じゃないとか、御託はいいから、
品性のないコメントを撒き散らすのはやめて。
17:完全変態 :

2011/08/04 (Thu) 03:32:20

host:*.ocn.ne.jp
>>16
ハハハの母と名乗るお方、あなたは飯山一郎大先生と同一人物ですか? つまり、飯山一郎大先生が「ハハハの母」という別名で投稿してるのかいうことです。

なんせ飯山一郎大先生は会員制の掲示板で別名で投稿した前歴があり、しかも同じIDを使っての投稿だったので皆様方の嘲笑の的にされました。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
#4041/4067 落丁&乱丁
★タイトル (SSE99524) 97/ 3/23 14:12 ( 20)
ごめんなさいネ! >ケーニッヒさん    ジロー
★内容

ケーニッヒさんがヒトを怒らすためのMSGをアップしたかのような表現。
……これって、すごくいけないことなんだわ! って気づきました。
「早く謝りなさい!」って、アタシのパパ(=飯山一郎)にも言われました。

(以下、省略)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
これがその時の投稿のひとつですが、言葉遣いもさることながら二重人格の様相を呈しています。また
TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
#4032/4040 落丁&乱丁
★タイトル (SSE99524) 97/ 3/22 22:13 ( 47)
たねりさん、はじめまして!      ジロー
★内容

あなたって、ログの1割ていどしか読んでないヒトなんですって?
とーぜん、アタシみたいなおバカさんのメッセージはスキップよね?

だから、あらためて自己紹介させていただくとぉ、アタシはVANで
たったひとりのニューハーフのRAMなのネ。

(以下、省略)
LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL
とオカマであることを打ち明けてられており、個人IDが定まっている掲示板でこの有様ですから、ここの掲示板のように個人IDがないところでは別名投稿はやりたい放題でしょう。

で、重ねて聞きますが、ハハハの母さんは飯山一郎大先生と同一人物と見做しても良いですか? 単に「違う」と言われたとしても、それだけでは、個人を識別できない掲示板での確実性はありませんので。

最も飯山一郎大先生は【根拠を提示しないまま「放射性物質が除去可能」】と主張されてるぐらいですから、飯山一郎大先生に親近感を持たれてるようなご様子のハハハの母さんも、別人であるという根拠を提示されることはないだろうと思ってはいますけどね。(^_^)
16:ハハハの母 :

2011/08/03 (Wed) 10:48:53

host:*.kcn.ne.jp

変態ストカー キッショ
15:完全変態 :

2011/08/03 (Wed) 09:10:16

host:*.ocn.ne.jp
飯山一郎大先生のホームページ上段に「ハッタリなしの」「講演会場」との文言のリンクが張ってありますが、これをクリックしても「何の関係があるのか?」 と思えるページしか表示されません。にも関わらずリンクしている飯山一郎大先生の真意は分かりませんが、元はそれに見合うページがリンク先であったのかも しれません。
そういうことはともかくとしても、何でわざわざ「ハッタリなし」という文言を載せているかを気に留めたことはないでしょうか。

思うに飯山一郎大先生が過去において標榜し、他者からも指摘されたことへの打ち消し、つまりは「今の飯山一郎にはハッタリはありません」と表明しなければならない理由が飯山一郎大先生にあったためだとは言えるでしょう。

じゃあ、飯山一郎大先生の過去には何があったのかということになりますが、単に「飯山一郎」をキーワードにして検索してもおいそれとは見つかりません。しかし「ハッタリ」をキーワードに追加すると検索結果の数ページ以内で数点は見つかるのではないかと思います。
その内のひとつ「飯山一郎(http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3271/retuden/iiyama.html) には、今は無きPCVANにおいての飯山一郎大先生についてのあらましが紹介されています。そしてその中に「『ハッタリ事件』として後に名を残すことに なった。」と書かれていますものの、これについて今でも多少なりとも知っている人は元PCVAN会員の僅かな人に留まります。

しかし飯山一郎大先生が関与した「ハッタリ事件」の当時のログは今でも公開されていますので、その場所を以下に示します。
http://kh.sagesword.com/Books/ZIP/Hattari.ZIP
http://kh.sagesword.com/Books/ZIP/Hattari2.ZIP

一応言い添えれば、さして面白い内容ではありませんし、何がなんだか分からない人が大半だと思います。しかしRICEと名乗る人物が解説を付け加えていま すので、生ログを読むよりは理解しやすいと思います。少なくとも飯山一郎大先生の人品を知る上ではまたとない資料のひとつと言えるかもしれません。
14:完全変態 :

2011/08/02 (Tue) 23:28:43

host:*.ocn.ne.jp
それにしても、予想していた通りの展開で笑いを噛みしめています。

「飯山一郎」および「飯山一郎の論を利用して益を得よう企む」人たちにとっては、飯山一郎大先生の『人品の卑しさ』は元より『とんでも理論』としての指摘は死活問題(^_^)と捉えて妨害書き込みをしようとするのは当然のことです。

「国民生活センター」の「放射性物質への不安につけこむ広告や勧誘にご注意を!(http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110721_1.html)」において、『事例からみる問題点』のトップに掲げられているのは【根拠もないのに「放射性物質の除去可能」等とうたう広告や勧誘がみられる】であって、飯山一郎大先生の主張も【根拠を提示しないまま「放射性物質の除去可能」】という点では同じです。

飯山一郎大先生と「これら詐欺商法」をしている人たちとの関わり有無は現在のところ未知数ですが、遅かれ早かれ飯山一郎大先生の身柄が官憲によって確保されるかもしれません。
なので、「詐欺商法」をしている人たちが『稼げる時に稼ごう』と、必死で荒らそうとしているのかも。

ご苦労なことです。(^_^)
13:完全変態 :

2011/08/02 (Tue) 23:05:28

host:*.ocn.ne.jp
>>11 miura さん
>もそっと分かりやすく書いてください。お願いします。

ということですが、ご期待には添えません。あしからず。
12:わんこ :

2011/08/02 (Tue) 20:07:23

host:*.wakwak.ne.jp
私はマクロビオティックをしていますが、マクロビオティックも現代栄養学から見れば偏食とみなされます。
ですので、どなたにもお勧めした事はありません。お肉も乳製品もお魚も食べさせてもらえない、可哀想な
家庭と思われています。でも、マクロビオティックの理論からすれば、飯山氏のおっしゃる事はほぼ同じなので、
私も信じて研ぎ汁発酵やっています。研ぎ汁発酵液は、マクロビの玄米スープと似ています。
玄米、味噌汁、ごま塩が基本のマクロビですので、すんなりとこちらに入門できました。
もちろん自己責任です。
11:miura :

2011/08/02 (Tue) 19:21:38

host:*.plala.or.jp
>完全変態さん

あなたの文章は、私のようなB層の人間には難しすぎます。
もそっと分かりやすく書いてください。お願いします。

ただしこの部分だけには意見してみます。

>ご本人が自由意思でお試しになるのは好き好きですし、その結果悪しき事態を招いても自業自得

そのとおりです。乳酸菌同盟のみなさんは全員、自己責任でやってます。
ただ、それだけです。
10:貼り子の寅さん :

2011/08/02 (Tue) 15:20:38

host:*.kcn.ne.jp
kikko_no_blog きっこ
「規準値の110倍のセシウム稲わらを与えた肉牛を都内へ出荷」の記事を「Vote」しました
2時間前
きっこ
kikko_no_blog きっこ
日本共産党の吉井英勝議員「原発は多くの国にありますが、活断層が直下にあるような危険な原発は世界中で日本だけです」
2時間前
きっこ
kikko_no_blog きっこ
日本列島は地下に約2000もの活断層が走っている「世界一の地震大国」ですが、その中でも特に危険な「主要活断層98」の分布図です→ http://j-jis.com/danso/
2時間前
9:ギリス :

2011/08/02 (Tue) 00:36:23

host:*.dion.ne.jp
3へのコメント 
時間というものは、客観的に進むものと、主観的に進むものがある。例えば、交通事故にあいそうに
なった時、衝突を避けるのに身をかわす時間を、なかったと感じる人と、ものすごく長く感じる人が
いて、長く感じる人は助かってたりする。その時間に必死で感じあきらめず行動するから。要は、脳
内エンドルフィンの働きによるものかと推測している。10年を長いと感じるか、短いと感じるかも
主観。成長期の10年は長かったりする。
多忙な中、気にはなるが「めったに見れない」と感じるのも主観。ぬけてるのも、えばるのも年。別
に飯山先生ご自身が見てるとは限らないしね。ところで、「閲覧は書き込みの数倍」とは、驚きます。
仕事じゃあるまいし、と感じますが。。
(まあ、飯山先生が自由に書かれているようで、しばりがあるのは、皆の未来を求めての事でしょうね。
 日記なのに。)
8:完全変態 :

2011/08/01 (Mon) 22:58:24

host:*.ocn.ne.jp
>>6 はなこさん
スレッドに関わり無い話は他でやってください。
7:完全変態 :

2011/08/01 (Mon) 22:55:52

host:*.ocn.ne.jp
>>4 miuraさん

飯山一郎大先生が何かしらの商品を販売しているのなら国民生活センターでの「放射性物質への不安につけこむ広告や勧誘にご注意を!」
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110721_1.html
に該当することとなってしまいます。しかし今のところは販売目的で論を展開されているわけではないので該当外とは言えますが、スレッド「発熱しました!失敗でしょうか?(http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13131589)」という事態が引き起こされています。

ご本人が自由意思でお試しになるのは好き好きですし、その結果悪しき事態を招いても自業自得で済まされるかもしれませんが、体力がさほどない幼児や赤子の場合だったら抜き差しならない事態になっていたかもしれません。

そしてそういったことが度々起きると新聞ネタになり飯山一郎大先生は時の人(^_^)として話題にされ、ウィキペディアにおいては『この記事の解説する対 象は「特筆性」を欠いているおそれがあります。もしこの記事が解説する対象が百科事典に掲載するに足る特筆性を持つものであるなら、それを立証する出典を 示してください。』という但し書きが取り外されて飯山一郎大先生の名が不動のものとして確立するかもしれません。
飯山一郎大先生にとっては願ったり適ったりになるわけですが、あなたはこのような事を期待してものを言っているわけなんですか?
6:はなこ:

2011/08/01 (Mon) 22:26:16

host:*.e-mobile.ne.jp
東京電力は1日、福島第一原子力発電所の1、2号機原子炉建屋近くにある主排気筒の地面近くで、これまでで最高の1時間当たり1万ミリ・シーベルト以上の放射線を検出したと発表した。

 付近での作業予定はないが、東電は半径3メートル以内を立ち入り禁止にした。これまでは1号機原子炉建屋内部で検出した毎時4000ミリ・シーベルトが最高だった。

 毎時1万ミリ・シーベルトは、6分間浴びただけでも被曝(ひばく)線量が1000ミリ・シーベルトに達し、吐き気などの急性症状が出る。作業員が7月 31日、ガンマ線を検出するカメラを使って周辺を確認中に発見。1日に排気筒表面の放射線量を測定して判明した。測定した作業員の被曝(ひばく)線量は4 ミリ・シーベルトだった。

 排気筒は1、2号機の原子炉格納容器などとつながっているが、現在は空気は流れていないという。松本純一・原子力立地本部長代理は「3月12日に1号機のベント(排気)を行った時に放出された放射性物質が主排気筒内部に付着している可能性がある」としている
5:完全変態 :

2011/08/01 (Mon) 22:26:00

host:*.ocn.ne.jp
「乳酸菌+光合成細菌=放射能除去」という飯山一郎大先生の主張は2011/03/21の日記で「初めて登場」しますが、それ以前においては一言も述べられてないので唐突感を拭えません。

また2011/03/23の日記においても同様な主張が見られますが、まだこの段階では「乳酸菌+光合成細菌」を飲用すると体内の放射性物質を除去できるという文言は登場しません。
それがいつを境にして「飲用」にまで発展したかは調査中ですが、光合成細菌で放射能を除去できるという飯山一郎大先生の主張が何を元にしたものであるかはそれとなく示されています。

それの第一は
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=2008051217501978_ja
で、「放射性物質の回収」実験についてです。
第二は
http://digimaga.net/2008/03/fungus_eats_radiation
光の変わりに放射線を照射して細菌を培養し、そしてその細菌を食料として用いることもできるという記事です。

しかしこれのいずれの場合にも実験に使われた細菌の学術名どころか分類名すら示されておらず、実験データーも何ら示されていません。単なる紹介記事であって学術報告ではないからです。

飯山一郎大先生は『超微粒子化による汚泥の消散処理プロセス』『有機物の生分解と発酵菌群による腐敗臭の除去』の論文を掲げておられますが、どういった文献を元にしているかが掲げてあります。
しかし「乳酸菌+光合成細菌=放射能除去」という飯山一郎大先生ならではの主張をバックアップするべき実験データーどころか「ご自身の手による論文」すら出されてないのは奇異としか言いようがありません。

光合成細菌については
http://www.emtec-fukuda.com/psb.html
に紹介されているように従来から利用されているものなので文献も揃っているのに対して、「乳酸菌+光合成細菌で放射能除去」という飯山一郎大先生の主張に 多少なりとも関わりのありそうなものは先ほど紹介したリンク先ぐらいしかないので、論文を書き上げられるどころの話しではないことを示されているのと同じ です。

つまりは「乳酸菌+光合成細菌=放射能除去」は、「栃木のはったりとーちゃん」を標榜されている飯山一郎大先生ならではの本領発揮ということなのでしょう。


4:miura :

2011/08/01 (Mon) 20:45:57

host:*.plala.or.jp
>完全変態様

気楽でいいですねぇ。

福島原発事故による高濃度放射線量の問題も
東北関東の子どもたちの低量被爆の問題も
ストロンチウムやプルトミウム、中性子の放出も
セシウム牛をはじめとする野菜や牛乳卵、水産物汚染の食品汚染や
腐葉土や汚泥の汚染も
さらなる水素爆弾の危機やメルトスルーが進行中なことも

あなたにはなんら影響がなく
つつがなく意見を言えるのですから…。

長生きしてください。
3:完全変態 :

2011/08/01 (Mon) 20:18:31

host:*.ocn.ne.jp
スレッド「質問です」の>>127において、飯山一郎大先生は「普段は滅多に見ない『雑談室』」と主張されました。しかし「栃木のはったりとーちゃん」を標榜される飯山一郎大先生のことゆえに、素直に受け取る事はできません。
そこで表れているスレッドに限って調べてみました。その結果は以下です。
--------------------------------
『質問です』
127:飯山一郎 :2011/07/26 (Tue) 22:47:16
35:飯山一郎 :2011/05/03 (Tue) 20:58:02
15:飯山一郎 :2011/04/27 (Wed) 17:34:16
13:飯山一郎 :2011/04/27 (Wed) 16:01:29
8:飯山一郎 :2011/04/27 (Wed) 13:11:36
7:飯山一郎 :2011/04/27 (Wed) 12:57:49
4:飯山一郎 :2011/04/27 (Wed) 09:46:31
2:飯山一郎 :2011/04/26 (Tue) 22:23:36
『飯山先生ありがとうございます』
18:飯山一郎 :2011/06/12 (Sun) 21:08:08
13:飯山一郎 :2011/05/19 (Thu) 01:17:13
11:飯山一郎 :2011/05/19 (Thu) 00:06:16
9:飯山一郎 :2011/05/18 (Wed) 23:43:23
『乳酸菌風呂』
125:飯山一郎 :2011/07/07 (Thu) 23:43:52
『乳酸菌・光合成細菌などの微生物の科学的効果』
39:飯山一郎 :2011/06/06 (Mon) 21:29:09
『【総合】米とぎ乳酸菌質問スレ【初心者】』
59:飯山一郎 :2011/06/10 (Fri) 22:28:54
『発熱しました!失敗でしょうか?』
10:飯山一郎 :2011/05/17 (Tue) 01:02:39
『放射能地獄の日本で生き抜く方法』
56:飯山一郎 :2011/06/15 (Wed) 15:16:37
『米糠を水に溶いたら研ぎ汁になりますか?』
7:飯山一郎 :2011/05/23 (Mon) 18:04:15
『禁断のお酒アブサン』
128:飯山一郎 :2011/04/30 (Sat) 13:50:14
125:飯山一郎 :2011/04/30 (Sat) 09:28:11
124:飯山一郎 :2011/04/30 (Sat) 09:14:26
107:飯山一郎 :2011/04/26 (Tue) 15:00:30
98:飯山一郎 :2011/04/24 (Sun) 00:07:33
89:飯山一郎 :2011/04/23 (Sat) 12:18:40
80:飯山一郎 :2011/04/22 (Fri) 18:19:44
78:飯山一郎 :2011/04/22 (Fri) 16:55:12
76:飯山一郎 :2011/04/22 (Fri) 16:13:15
69:飯山一郎 :2011/04/21 (Thu) 21:07:17
68:飯山一郎 :2011/04/21 (Thu) 21:03:03
67:飯山一郎 :2011/04/21 (Thu) 20:56:17
64:飯山一郎 :2011/04/21 (Thu) 19:13:29
47:飯山一郎 :2011/04/16 (Sat) 17:16:10
36:飯山一郎 :2011/04/14 (Thu) 21:52:06
32:飯山一郎 :2011/04/14 (Thu) 14:18:52
31:飯山一郎 :2011/04/14 (Thu) 13:58:00
20:飯山一郎 :2011/04/10 (Sun) 20:48:10
12:飯山一郎 :2011/04/08 (Fri) 22:19:38
7:飯山一郎 :2011/04/07 (Thu) 18:05:43
5:飯山一郎 :2011/04/07 (Thu) 16:04:48
4:飯山一郎 :2011/04/07 (Thu) 15:54:27
---------------------------

50スレッド中9スレッドに書き込みがありました。これを時系列整理すると以下になりました。
---------------------------
2011/04/07(Thu)-15:54:27,16:04:48,18:05:43
2011/04/08(Fri)-22:19:38
2011/04/10(Sun)-20:48:10
2011/04/14(Thu)-13:58:00,14:18:52,21:52:06
2011/04/16(Sat)-17:16:10
2011/04/21(Thu)-19:13:29,20:56:17,21:03:03,21:07:17
2011/04/22(Fri)-16:13:15,16:55:12,18:19:44
2011/04/23(Sat)-12:18:40
2011/04/24(Sun)-00:07:33
2011/04/26(Tue)-15:00:30,22:23:36
2011/04/27(Wed)-09:46:31,12:57:49,13:11:36,16:01:29,17:34:16
2011/04/30(Sat)-09:14:26,09:28:11,13:50:14
2011/05/03(Tue)-20:58:02
2011/05/17(Tue)-01:02:39
2011/05/19(Thu)-00:06:16,01:17:13
2011/05/23(Mon)-18:04:15
2011/06/06(Mon)-21:29:09
2011/06/10(Fri)-22:28:54
2011/06/12(Sun)-21:08:08
2011/06/15(Wed)-15:16:37
2011/07/07(Thu)-23:43:52
2011/07/26(Tue)-22:47:16
----------------------------

これを見れば日にちが開いている時もあるものの、閲覧は書き込みの数倍とした場合「普段は滅多に見ない『雑談室』」という飯山一郎大先生のお申し立ては『大嘘』になってしまいます。
もっとも飯山一郎大先生の頭の加減がよろしくなく痴呆状態であるのなら、「自身の行動を覚えておられない」のは最もということになりますが、原因はなんであれ飯山一郎大先生のユニークさは天下一品と申せましょう。(^_^)
2:358koro2 :

2011/07/31 (Sun) 07:47:31

host:*.ocn.ne.jp
大変な事になるじゃん、無策で汚染され続ける土地に住んでたら。
基本は避難。
逃げる人ばかりじゃない、それを憂いてらっしゃるって分かんないとか?
いいんじゃないですか、気に入らなければ試してみなくってもE。
勝手に集ってるんだよ。
カネがなくても、米・水・塩・砂糖、日本中の人が手に入る材料で乳酸菌培養/生活を
示して下さっている飯山乳ロー先生を、勝手に信じており候。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

inserted by FC2 system